雨でも釣り

元台風だというSTORM第3弾がバンクーバー周辺に近づいてきていますが、私はBC州の内陸地の南の方にあるカムループスというところからもうちょっと北になるのかな?のあたりに来ています。バンクーバーから5〜6時間ぐらい。

本格的な雪が降って雪に埋もれてしまう前に旦那の家族が所有しているキャビンで冬の準備をするという使命のために。寒くなるとやっぱり建物の中は暖かいらしく、リスやら野ねずみやらが入り込もうとしてくるんです。一回、野ねずみ入られてえらい目みたのでそれ以来、毎年これぐらいの時期に必ず一度はチェックしにやってきます。道中、標高の高い所では雪が降ったあとがありました。

嵐?ストーム?なんて呼べばいいだか…その影響が出始めてるのか雨風が強くなりつつあります。そして寒い。間違いなく一桁台。雨と風でおそらく体感は3℃とかじゃなかろうか。そんな中、チェック作業が早く終わったからって釣りしてます。雨んなか湖にボート浮かべて。どんだけ釣り好きやねん!

私は一緒に湖に来たものの、寒さに耐えられないので車の中でぬくぬくと靴下編んでます。

風、びゅーびゅーいいだした。ずぶ濡れになる前に戻ってきてくれないかな。風邪ひいてまうから。

Happy Knitting

Save

Save

Save

Save

Save