今日の模様編み 26 〜 編み直し中 & 雪山!

今日の模様編みは昨日の予告通り、Interrupted Rib 2。

編んだんです。で、写真を撮ろうと思ったら、おもいっきり間違ってた…表目がでてくはずの段にずらーっと裏目が。しかもど真ん中。誤魔化しようがない。ということで今、編みなおし中です。明日の朝にでも編み直したスワッチの写真を撮ってアップします。

今日はウィスラーが予定より1日早くオープンしたそうですよ。ブラッコム側は明日。ニュースをみてたら、8時とかから動く一番のリフトに乗るために4時半とかから並んでたらしい。もうそんな情熱は私には残ってない。

ウィスラーとブラッコムのてっぺんをつなぐ新しいリフトができてからリフト代が1日$100近くになり。なんせ山がデカイのと、下の方にしか照明がないのと日がくれるのが早いのとでポケットにシリアルバーとか入れてリフト待ちしてる間に食べたりして朝からノンストップで4時ごろまで滑る。

で、少し早めに上がってレストランが混む前に入ってご飯を食べて帰るのがウィスラーでのパターンとなってました。でももう何年も行ってないけど。片道2時間で日帰りで行けるってのに。

$100も払うんやから、めちゃめちゃ雪がよくて「ヒャッホーイ」ってなる日か、雪はそこそこで空いててガンガン滑れる日じゃないと行きたくないというワガママなことをここ数年言っております。

その前に、1日滑れるだけの体力が残ってるのかが一番の問題。運動不足解消しなあかんわ。そしたら肩こりも解消できるかなー?

Happy Knitting