今日の模様編み 28

今日の模様編みはPIQUÉ RIB 2。

編み方は
1段目: 表2、裏3
2段目: 裏3、表2
3段目: 表2、裏3
4段目: 表5

一昨日のInterrupted Rib 2とよく似てます。

上がInterrupted Rib 2で4目x4段、下がPIQUÉ RIB 2で5目x4段のパターン。

せっせとタグつけてかないと、ほんまにわからんようになる。

今日はBlack Fridayでした。カナダでもだんだん大きなイベントになってきてます。北米にお住いの方、何かいいもの買いましたか?

私は日本で洋服もたくさん買ってきたし、毛糸も。家でおとなしくしてました。

と言うか、昨日Michaelsというユザワヤみたいなところと言えばいいかなアートとクラフトのお店にふらりと行って。そこで定価が50%オフのクーポンを使って毛糸をひと玉購入。この糸でゲージがでるかか試したかったのと、編んだらどんなふうになるか知りたかったのと、この毛糸、ひと玉が200g/350mと結構大きくて。ゲージが合わへんかったり、毛糸自体気に入らんかったら困るのでとりあえずひと玉。

お値段$5。編んで見たらゲージはあったし、編んだ感じも悪くなく。その糸でMud Seasonを編んでみることに。

もうひと玉必要になるなぁとクーポン探して広告見たら今日からセールでその毛糸がふた玉で$16。え?ひと玉$8やん。昨日の買い方の方が安いやないの。タイミング悪ぅ〜

1週間待って定価に戻るのを待ってクーポン使って安く買う?今の勢いで編んでたらおそらく明日には糸が足らんようになるやろうし。あんまり変われへんやろうけど、同じダイロットのやつがなくなるかもしれへんし。明日にでも買いに行かなあかんなぁ。$8で。この週末の予定1つ追加。

Happy Knitting

Save

Save

Save

Save