アレルギー反応中

まだ何一つ記事は書いてないけど、カナダでの暮らしと編み物以外に書いておこうと思ったことはアレルギー。カナダに来てから何きっかけになったのかアレルギー体質に。

嫌なことにアレルギー反応が出ると顔にでる…目の周りが特にひどいことに。今も出ててちょっとうっとうい。目の周りは赤くなって腫れぼったくなって乾燥もするし。瞼なんて三重どころかもう何重?みたいな。痒くて手でこする。この手がいわゆる手湿疹でガサガサ指やから目の周りなんて皮膚の薄いところをこすっていい訳がない。おそらく目の周りの皮膚を傷つけてるし。瞬きした時にまつ毛が当たったら痛かったり、

髪の毛が顔にかかったらムズムズしたり。保湿してればちょっとずつマシにはなって気づいたら治ってるし、食べ物見直そうかな。

石鹸類も全部変えてこれ以上変えようがないし。石鹸類を一切やめる????病院に行けばいいんやろうけど、ステロイド入りのクリーム処方されて終わりやねんなぁ。もう1回アレルギー検査して欲しいって言ったらラボに送ってくれるかな。前にパッチテストしてるから、血液検査で。あ、まず皮膚科に紹介してもらわなあかんねや。ってことは先は長いな。最近、手はずいぶんと良くなって来て編み針が持ちづらいってこともなくなって来たからいいのか。

HAPPY KNITTING

Save

Save