今日の模様編み 34   雪!

今日の模様編みはDot Stitcht。

ちょっとゴム編みから離れて表目と裏目で編める編み地。ところどころに裏目が出てドットのようになってる。

今日、バンクーバ周辺は雪が降りました。

ほぼ1日降ってました。場所によっては20cm近く積もったみたいです。うちの近くはせいぜい5cm?今年は車を買い換えてまだウィンタータイヤ買ってないのもあって一応、四駆やから大丈夫?とか思ったけど、道路がどんなことになってるかもわかってるし、昨日の夜から今日は車、乗りませんと宣言。

せっせと靴下編んでました。

カナダなくせにバンクーバー近郊は雪が降ると街中が壊滅状態に。雨ばっかりですからね、雪道に慣れてないんです。バンクーバ周辺は、坂が多くて。急な坂もそこかしこに。そこで雪に慣れてない上にウインタータイヤ履いてない2駆で登ってけるわけないやろ、って所が多々。
そんなところは登りきれない車を放置して歩ってく人たちがいるという。違いとか詳しくは分からないけど、雪道とか凍結した道路に適したタイヤ?スタッドレスじゃなくて、ウィンタータイヤってみんな言う。

昼間、散歩がてら買い物に行ったら、うちのすぐそばにあるちょっと急めな坂でマスタングがタイヤをギュルギュル言わせとった。そこでスタックするんか?と見てたらなんとか坂を上がってった。

明日は天気は良くなるけど寒いらしく。雪が凍って氷になる!?また引きこもって靴下編みます。

HAPPY KNITTING

Save

Save