今日の模様編み 46 〜 2017年始動

あけましておめでとうございます。

って、まだ言っていいんやんな??今年もせっせと色々編んでいこうとやる気満々です。あー、編んでるな〜と見ていただければと思います。

もしかしたらスワッチ編むかもなんて無理でした。どっぷりお休みしました。スワッチを編まへんかっただけで他の物は編んでました。こちらは1月1日は祝日で休みなものの、2日からは通常運転今年は元旦が日曜だったので旦那の会社は2日も休み。昨日、3日から普通に仕事なのでなんかお正月やんな?って感じです。

この3ヶ月ほどのんびりしたので、そろそろ始動。昨日1件、レジュメ(履歴書)を送りました。条件の合う仕事が見つかればいいな〜

今日の模様編みはCOBBLESTONES。

表目と裏目でこんな曲線が出るなんて面白い。これまた巨大スワッチが出来上がりました。普段はだいたい2回から3回繰り返すように作り目するところを18目×24段のパターンで、目数が多いな…と。繰り返しなしで編んで見たらこれ何ですか?になってやり直し。対称にするために追加した5目と、縁編み(上下1段、左右ひと目ずつ)で43目×50段というちょっとした作品編み終えた気分。

これ、なんかおじさんのセーターみたいな。うーん、クッションカバーなんかにしてみたらどうだろう。使う糸と色によってはいいものができそう。

4日の早朝に甥っ子たちが生まれました。頼まれてた彼らの帽子とソックスを作って送らなければ。

HAPPY KNITTINGSave

Save