時間返せ〜

今までずーっと問題なく車の保険の引き落としができてたのに、昨日なぜか「銀行の口座情報が間違っているため引き落としできませんでした。近くの保険屋に行って口座の情報を修正して、保険料払ってください。もしくはコールセンターに電話を」って手紙がきて。しかも$18の手数料が上乗せされてるという。

スーパーに行ったついでに近くの保険屋に行ったら「ついこないだ保険の更新しした?その時に間違てるみたいやから、更新したところに行って修正して手数料の調整もしてもらったらいいよ。もし役ただずやったら手伝うから」って言われ。今日、更新したところに行ってきた。

日本みたいにいろんな保険会社があって自分で選択できるわけではなくてICBCっていう州管轄の保険機関?で、これしかない。言ってみたら、自賠責は絶対この州の保険しか選択肢がなく。任意の自動車保険の部分はこの州の保険でも、個人的に保険会社と契約してもいい。なのでオートプランっていう看板をあげているところであればどこでも話が通じる。

状況を説明して手紙を見せ。じゃあ、確認しようとシステムを開いたらなぜかまた今朝引き落とし処理が行われていると。しかも手数料が調整されていて本来払うべき金額のみで。口座情報が間違ってるってるのにやる????ってなって。とりあえず口座情報を訂正しょうと。なぜか口座番号の頭3桁が違ったという。

早く終わらせたかったし、間違った情報で課金してるならどうせ落ちへんやろうからここで払ってく、って言ったら店頭で支払って二重課金になったりしないか確認するってコールセンターに電話し始めたけどなかなかつながらず。

しまいに「携帯持ってる?お客さん用のコールセンターにかけてみてくれる?」って言われ。電話片手に待つこと20分。それでもつながらず。店員さんが対応してくれるかわからんけどって他のルートでかけたらやっと繋がってあっさりと対応してもらえた模様。最初からそこ、試してくれたらよかったのに…

結果。新しいシステムになった時にデータの移行がうまくできてなかったとかなんとかで。「昨日、正しいデータにアップデートして引き落としの作業を今朝行った。手数料もかからないように調整したから。口座にちゃんと残高があるか確認してね⭐︎」ってなことをしれ〜っと言いよったらしい。店頭で確認した時、私の銀行口座の情報は間違ったままでしたが?

手紙の日付は2月15日付で手元に届いたのは27日ですが?んでもって、何をしれ〜っとやっとんねん!店頭で文句言っても仕方ないので、問題なら良しとしよう、って帰ってきたけど。昨日と今日でこれに費やした時間とガソリン代返せ〜って言いたい。

このICBC、色々とやらかしてくれてるんです。機会があればまた。

Save

Save

Save