今日の模様編み 〜 番外編7

今日の模様編みはShawl Brioche Stitch

これで編み溜めてたブリオッシュスティッチは終わり。2色のとか、まだまだバリエーションはあるのでこれからもちまちまと編んでいこうと思ってます。

昨日の夜からまた雪が降りまして。朝には止んでたけど、場所によっては道路が凍結してたりなかなかな道路状況のようでした。そしてまた今晩から明日の朝にかけて降る予報。また道路がえらいことになるなぁ。

明日、二次面接があるのになぁ。車で行ったら15分、電車で行くと35分。当然、車で行きたい。面接なのでヒールを履いて行きたいし。道中に結構、急なくねくねした坂があって。状態によっては通行止になる。この坂を避けようとすると大回りすることになるから車でも30分はかかるルートに。朝の状況を見るしかないか。靴を履き替える場所もなかったけど一応、靴を持って黒のブーツを履いていこうか。

今日は、明日の面接の準備をしながら義弟の靴下を編んでました。(←ながら勉強)片方完成。デカい。USメンズのサイズ10。でかすぎでこれでいいのか分からへんとうい。この前来た時にかかとの手前までできてたから試着してもらったら「うん。こんなもんかな?」って言ってたけど足首の部分をゴム編みにした方が良かったかも…って思い始め。とりあえずここで一旦停止して今度来た時に試着してもらってからもう片方に取り掛かろう。

本気でメジャーと紙を持ってみんなの足型とサイズ測って回らな。

さ、明日の二次面接は2時間半という長丁場。今日は早く寝て明日に備えよー。

Happy Knitting

Save

Save