今日の模様編み 82

今日の模様編みはDOUBLE PARALLELOGRAMS。

もう、なんでも帽子にしてみる?って感じになってきた。でも、ネックウォーマーにしてもいいかも。もうそろそろ必要なくなってくるか。ま、次の冬に向けて今から色々試してみますか。寒くなってから編み出したのではあれもこれもっていってる間に春になってたりするし。

私、編み物は年中無休ですから。暑くなってくると大きなもを膝の上に置いて編むのはさすがに無理やけど小物とか、靴下なら全然余裕です。なんか手を動かしてないと不安というか。落ち着きません。完全に編み物にやられてます。

Ravelryをぐるぐるして$5 in Parisを編もうかなぁ。と心が決まりつつある。丈を長く編んでる人も結構いるし。好みの長さまでぐるぐる編もうかと。とりあえずトップダウンのセーターを5枚ぐらい編む、を目標にしております。

Shapely BoyfriendMud Seasonを完成させたのでできればフリーのパターンでもう1枚ぐらい編もうかと。あ、on the beachを編むのに毛糸もちゃんと用意してあるけど。その前にもう1枚太めの糸でサクサクサクっと編み上げたい。そしたら自信を持って取りかかれる。

一昨日、二次面接に行ったところ。連絡がなかったので縁がなかったのねーと引き続き仕事探しを続行してたら、なんと!全く同じ求人が出てたという。なんだ?これ、って。気にいる人がいなかったのか。にしても、テストしたり面接したりして一人に3時間×人数分とか費やしてまた一からやり直すん?って。適した人災を探してるってことやろうけど、大変やで。って思ったり。ま、明日また別の面接に行くのでいい練習だったってことで。いい機会を与えてくれてありがとう。

Save