今日の模様編み 83 仕事が決まりましたよー

今日の模様編みはPIQUÉ LEAVES。

ネックウォーマーにしたらいいと思う。うん。か、スヌード。

今日からまた糸が変わりました。Cascade220。ちなみに色は8311 Mineral Blue。うちにある糸は濃い色だったりでスワッチを編むのに使えそうになく購入。濃い色だと編み目が見づらいのでね。この糸ならどこででもすぐに買い足せるのでこれに決定。

昨日までの白い糸、帯を発見。ハマナカのMen’s Club Masterでした。すごく編みやすかった。でも、模様編みのスワッチにはちょっとだけ太かったのかも。他のスワッチに比べてサイズが大きかったです。

仕事、決まった!はぁ〜、肩の荷が下りた。今日面接に行ったところ。「じゃあ、すぐに返事してとは言わへんから。考えて返事してね。」と、面接が終わる頃にはお仕事オファーされてましたよ、私。

面接を終えて会社を出て、携帯を見たら、火曜日に二次面接に行ったT社から電話があり、留守電が残ってたという。折り返し電話したけど担当の人が不在で。折り返し電話をもらうことに。採用の場合のみ電話します。って言われたから、おそらく採用の話なのでは…と。

ぶっちゃけ、遅くても木曜日までに電話しますって言われてたから昨日も書いたように、縁がなかったのね〜ってなってたし。今日面接に行ったM社は仕事の進め方とかが私には合ってるなと。それに会社の中での伸び代もありそうだなと。面接を終えて出るときにはほぼこのオファーを受けようとほぼ決めていて。あとは旦那とちょっと話して返事しよう、と。

今日のところは旦那の会社近くだったので、こないだ作った石鹸も使えるようになったし旦那のボスに届けがてら寄り道。ちょうどお昼休憩だったのでちょっと旦那と話をして。ついでに旦那のボスにお昼までご馳走になってしまった。おそらく、仕事のオファーだろうから両方の条件を聞いてからでも遅くはないよね、って話をしてたものの、今日は金曜日。

考えて返事して、って言われたけどできるだけ早くこのポジションを埋めたいって言ってたし、週明けまでは持ち越したくない。もたもたしてる間に他の人に決まってしまう可能性が全くゼロな訳でもなく。T社は朝が早くて3時半終業の会社。ということで3時までに連絡がなければすでにオファーをもらってる今日の会社にする、と。

で、結局電話はありませんでした。あれ、もう1回ぐらいかけてみた方が良かった?でも、まぁ心はほぼ決まっていたのでね。あ、何着てこう??今までずっと家で仕事してたから仕事着っていうものがない…?明日クローゼットひっくり返します。

では、皆さん良い週末を。

Happy Knitting

Save

Save