今日の模様編み 94 〜 布屋で毛糸を買うの巻

4-STITCH CABLE (TO THE RIGHT)

これはちょっと綺麗にできた気がします。

週末にスタイを作るための布を買いにFabrianaという布屋さんへやっと行ってきました。大阪だと、とらやとでも言いましょうか。この柄のワンピースがあったらかわいいちゃうの?っていう布とか、普通にTシャツ作れるやん。な布とか、レオタードを作る用の布とか、カーテン用の布とか。本当にいろんな布が売ってます。

目的の布はPUL(ポリウレタンラミネート加工布)だったのが、店に入って一番最初に目についたのがなんと、毛糸のセール。忘れてた…このお店、毛糸も売っていたことを。RowanのPure Wool Superwash Worstedがどさっと半額に。ちょうどスワッチを編む糸を買い足そうと思ってたところだったのでとりあえず目をつけて布を探しに。

PULがどこにあるか聞こうと思った瞬間にPULをど忘れし、お店の人に「なんやっけ?PVC?PLU?UPL??あれ?布オムツ作るのによく使う防水の布ってありますか?」ってお店の人に「あ、PUL?」って言われるまでそれっぽいものを並べまくったのでした。

無事に必要な分のPULやらを切ってもらって、毛糸のセールコーナーへ突撃。RowanのPure Wool SUperwash Worstedをスワッチ用に4玉と、色の組み合わせが気に入った2玉の合計6玉お買い上げ。布も見てたらやはり、多めに買い込んでしまいました。でも、なんでも2ついるので多分、全部使い切ることになるかと思われます。

今週は編み物はちょっと休憩して、縫い物の週にしようと思います。

Happy Knitting