気分転換

今日のも模様編み、思いがけけず1週間お休みしてしまいました。スタイを作って、友達のパスポートケースを作ろうと思って頭をひねっていたらあっという間。結局、パスポートケースは完成せずでしたが。もうちょっと考えて型紙作ってみようと思います。縫い物は型紙を使わずフリーハンドでやってしまうことが多いので後々、同じものを作るのにあれ??ってならないように。

新しい仕事を始めて1ヶ月。毎日忙しいところで、1日があっという間。気づいたら1日が終わっているという。そっちの方が好きなのですが。まだまだ1日のリズムが出来上がっておらず。この1週間、今日の模様編みをお休みしたのはかえってよかったみたいです。

昨日、今日と旦那は友達の車を運ぶのを手伝いにここから5時間ほどのところに行っていてお留守番。家で仕事をしてた時は昼間は家で仕事しながら時間があれば掃除したり洗濯したり、好きなことをしてて。あー、こんなだったなぁ。って、またあんな形で仕事ができるようになればいいなぁ。

模様編みのスワッチをいくつか編もうと思ったけど、黙々とメリヤス編みの気分で。いつも隣に置いていて毎日2〜3段編んでた$5 in Parisを完成できるかな?と、テレビを見ながらメリヤス砂漠に没頭。あと5〜10cm編んだら完成かな。今日中にできたら明日、着てこう。まだセーターを着れる気温なので今のうちに着ておかないと秋口までお預けになるし。あれ、ブロックは???アクリルの毛糸なのでブロックしても劇的に変わることもないので1回着てから洗ってもいいかなと。出来上がり具合によって決めようと思います。

今日の模様編みは明日から再開しようと思います。

HAPPY KNITTING