今日の模様編み 99 〜 $5 in Paris完成

今日の模様編みはMIXED CABLE (GARTER AND STOCKING STITCH

なかなか好きな感じです。ついに99まできました。明日で100。

$5 in Paris

完成しました。半袖+お尻が隠れるぐらいの丈にしてみました。日曜の夜に編み終えて糸端の始末、っていうところで力尽き。昨日の夜に糸端の処理をしようと思ってたけどなんだかその気にならず。やってみたらほんの15分ぐらいしかかからへんのにね。

今朝起きて糸端の処理をしてそのまま仕事に着て行きました。昔、出がけに針仕事はしたらあかんでって言われたような。なんでやっけ?

ボスから「あら、いいの着てるやん」って言われて「自分で編んだんです」って言ったらなぜか握手を求められました。いいできらしいことが分かってちょっと嬉しい。

使用糸はRed Heart Super Saver Aran Fleckを2.5玉ちょい。友達からクリスマスに1玉もらったので編み始め。ダイロットがあってないような糸なので足りなくなるたびに買い足し。買い足すたびにMichaelsで定価のものひとつ50%オフのクーポンを使ってひと玉$2.25。そう、文字通りかかったのは$5でした。

着画を撮ったのですが、自分で撮ったからかえらくガッチリとした、たくましい体型の人に写ってまして。今度誰かに撮ってもらいます。さて、次は何を編もうかなぁ。

Happy Knitting