今日の模様編み 101

今日の模様編みは6-STITCH CABLE (TO THE RIGHT)

なんか写真が暗かった。久しぶりにしてもひどいな。また撮り直します。キリよく100で止まってたみたいですね。丁度いい。今日からまたコツコツやってきます。

この記事、書いてアップしたのにできてなかった…なんで?怒涛の2週間が終わり。なんか気が抜けたというか、完全に生活のサイクがかわった感じ。立て直したい。毎日少しでも編み物とかする時間とりたい。家に帰ってきたらご飯作るまでについちょっと休憩、ってぼーっとしてしまう。あ、この時間に編めばいいのか。そうか、そうしよう。

旦那のおばあちゃんにショールかマフラーを編むつもりでいたけど、義母に聞いてもらったら首回りには何もつけないと。帽子もかぶらないと。ということで靴下を編むことに。94歳のおばあちゃんの靴下。単色よりいろんな色がミックスされてほうがいいって義母がいうのでいつも通りセルフストライプの糸で編もうと在庫の発掘作業。

いくつか糸を出してきて並べてどれがいいか悩み中。ひとかせ$30とかするお高めのとっておきの糸もあるけど、まだその糸では靴下は編んだことがなく。洗濯したらどうなるかがわからず。元々編み物をしてた人なのでウールの扱いには慣れてるはずやけど、扱いが楽なのに越したことはない。なのでクリスマスに使ったonlineの糸で編み始めてます。

Happy Knitting

Save