NOT IN THIS LIFETIME

今日で旦那のバケーションも終わり。ボートで釣り&キャンプの他のビッグイベント。

GUN’S N ROSES  Not In This Lifetimeツアー。

いやー、よかった〜。幸せ。ガンズを弾くスラッシュの生ギター。もう観れへんと思ってたから、うわーって。口開けて間抜けな顔して見てたはず。ゴッドファーザーのテーマにピンクフロイド。なんなん、もう。スラッシュ。かっこよすぎた。

遅れて出てくる、気分屋で有名なアクセルが時間通りに出てきて8時半から12時過ぎまでなんと。3時間以上みっちりと。セットリストはそら、グレイテスト・ヒッツ。

日本と違って写真もビデオも取り放題。Welcome To The Jungleが始まった瞬間、ビデオを回し始めたけどイントロのリフだけで終了。ビデオ撮ろうと思ったらじっとしてなあかんということに気づき。そんなん無理。ブレブレのビデオなんてあとで見るわけもなく。たまに写真撮ったりしたけどスマホのスクリーン通して見てられへんわい。この目で見たい!ってことで写真もほとんどなし。

もう一回。本当に行けてよかった。チケットを撮ってくれた旦那に感謝。

人気のあるコンサートは日本よりチケット取るより難しい。発売になった瞬間にソールドアウト。何やらチケットを買い占めるソフトがあって。それを使ってダフ屋がチケットを買い占めてしまうという。30分後には転売チケットがモノによっては倍とかの値段で売りに出てるという。

去年、チケットが発売になった時、発売開始時間の15分前からPCの前に座り。開始5分前から更新ボタンを押しまくり。1分前には全く繋がらなくなり。3分後に繋がった時にはチケットは完売に。それにキレまくっていた私を見てか旦那がネットでチケットを探してクリスマスプレセントに買ってくれたという。

さ、明日から気分も新たに頑張ります。