プロジェクトバッグ

相変わらずミシンな日々。編み物は、テレビ見ながら甥っ子たちの靴下編んでます。母が帰る前に仕上げねば…

布をガサゴソと探してたら作りかけのプロジェクトバッグを2つほど発見。布を裁って、中途半端に縫ってある状態。なんでその時点でやめたのか不明。ひとつは何をしたかったのかわからない状態。こんなんしようと思ってたんやろうなぁ、と仕上げてみた。形はイマイチ納得いかないものの、プロジェクトバッグとして使えるのでよしとしよう。早速、甥っ子たちの靴下編みに使ってます。

もうひとつは中につけるポケットは出来上がってて。内布、外布ともに底になる部分だけ縫ってある状態。とりあえずポケットをつけて内袋を仕上げ。外袋を縫って面に返してみて驚いた。耳、でてもーてるやん。どんな布の裁ち方したん、何も考えてへんかったの証明してますやん。

この布。スカルはニット地やし。刺さってるのは骨じゃなく編み針やし。スカル&編み物好きにはたまりません。まだ布はあるけど無駄にはしたくないし、自分のやし。このまま使お。

通す紐はもちろんスカルのリボン。1つ目のと同じ黄緑のにしようと思ったけど、2本は取れなかったので黒で。スカルのリボンがなくなってきた…時期的にスカルのリボンはいっぱい売ってるから買いだめしよ〜。