終わった。。。

クリスマスに招待された(したつもりはないけど、義母のお付き合いしてる人で一緒にやって来た。本人はもう家族の一員気分?)家で家主が他の人達とちょっと買い物に出た間にテレビのボリュームを爆音にし。自分宛てではないプレゼントが置いてあるソファーの上で(ええもちろん、プレゼントの上に)横になり昼寝をし。帰って来た家主(私)に家に入ってくるなり「音、大きすぎ!」って言われて跳び上がって「あ、ごめん。隣に人が住んでるって忘れてた」って何にも考えないの丸出しない訳をし。その他諸々、非常に鬱陶しいことこの上ないこと色々やらかすオヤジの相手を2日に渡ってせざるを得ず、まるで苦行だったり。

イブを嫁の家族と過ごして、クリスマス当日の昼の12時頃に来るって言ったのに連絡も無く散々人を待たせ、こっちから連絡を入れるまで何処にいるかさえ分からないまま最終的には3時に現れ、夜中に喧嘩を繰り広げる義弟夫婦。みんなでリビングでDVDを観てる時だったので、聞こえてきて気まずい…とそっと下の部屋でに続く階段の前にあるドアをそっと閉め、旦那と顔を見合わせてみたり。

そんなこんながありつつも無事に?クリスマス、終了。近くの毛糸屋さんのギフトカードをもらってThe Knitter’s Dudeを編む毛糸を賈おうとウキウキ。でも、まだ色も最終的に決めてないし、そのお店のセールは年明けなのでそれまでお預け。

クリスマス当日に顔をあわせた人たちの靴下は無事にイブの夜までに完成。今、最後の1足の残りの片方編んでる状態。まだ渡せていない小さめにできた1足が小さすぎた時の控え用にできたらもう1足編みたい。引出しを開けて糸を物色してたら、自分の靴下を編みたいもしくは自分用の高めのソックヤーンばっかりでプレゼントの靴下を編むのにちょうど良い値段のソックヤーンのストックが無くなってきた事が判明。毛糸も置いてる生地屋でセールやってるからのぞきに行ったけど、お目当ての毛糸はセールになっておらず何も買わずに退散。

間にJughead Hatを編んだけど、たて続けに6足も靴下を編んだから何か違うものを編みたい病。糸もあるし、Odilia Cape Pulloverを編み始めたいけど、ゲージ取るの面倒。同じ糸の色ちがいがあるからそれでカウルでも編んでそれをゲージスワッチ代わりにするかな〜

Happy Knitting