近況?とKnit City 2018

体調の変化があったり、ハイウェイで球突きされたり。近頃いろんな面でスローダウン。

事故にあった直後はなんともないかと思ったけど、次の日起きたら、軽いむち打ち状態。しばらくの間は下を向く姿勢がとれず。編み物なんてとんでもない状態に。

誰かに怪我をさせるよりはいいのかもしれないけど、怪我をしたらしたで病院に行ったりでかなり自分の労力と時間を削られるということに気が付いた。事務仕事なのでどう頑張ってもしと後にはならない、ってことで事故の翌日から2日半仕事を休み。諸事情によりここ暫くはどうしても仕事を休まなければならないことが増えることが予想ができるから、病院通いは週末に。週末は予約が取りにくいし、どんどん時間が削られて行くという。

そんなこんなで首の調子が良くなってきたので放置してあったKnitter’s Dudeの前立て+襟のメリヤスはぎをノロノロと進めてます。あとは脇を閉じて糸端の処理。

先週の週末はKnit Cityに初参戦。 Bard on the Beach Shakespeare Festivalっていう夏の間、バンクーバー博物館の近くにテントを建ててシェイクスピアを上演するイベントが毎年あって。義母が誕生日のプレゼントに観に行く?って誘ってくれたけど、正直シェイクスピアなんてきちんと読んだことない。話を知ってるのは「ロミオとジュリエット」に「オセロ」ぐらい。これは、完全に受けてきた教育の違いかと。シェイクスピアは英語圏ではいわゆる古典?英文学?日本で夏目漱石を国語でやる感じ?

なので、正直あんまり興味ありません。それより、このKnit Cityっていうファイバーイベント行きません?って返事したら「いいよ〜じゃあ、チケット買ってあげる!」と。Knit City初参戦と相成りました。戦利品はまた後日。

Happy Knitting